« | »

2012.05.16

八幡さまハイキング

今年も間々田幼稚園 年長組の皆さんが 八幡さまにお参りに来てくれました。 2km以上離れた幼稚園からみんなで歩いて来てくれたんですよ(^^) 年少さんの頃と比べると、本当にたくましくなりました。 拝殿にあがって神主さんのお話を聞いてあとは 神社についての質問コーナー。 「絵馬」のことや「狛犬さん」のこと 「どうして八幡さまというのか」など こちらがドキッとするような、とても良い質問をいただきました(^_^;) ▲みんなの名前が書かれた絵馬をご奉納いただきました。 どんなお願いをしたのかな?   恒例のハーモニカ演奏。 曲は、これも恒例の「ふるさと」です。 新緑の境内に、元気な音色が響き渡りました。 ▲ばら組の皆さん   ▲さくら組の皆さん   最後はみんなで池の鯉に餌をあげました。   皆さん、暑い中お疲れ様でした。 今度はお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんと ぜひ遊びに来て下さいね。  

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントの投稿はできません