Home > 6月, 2016

2016.06.25

茅の輪を設置しました

昨日、梅雨の合間をぬって
総代の皆様のご協力によりまして
やっと茅の輪の設置が完了しました。
滑り込みセーフといった感じです。

 

1

 

2

 

4

 

5


皆様、ぜひ茅の輪をくぐって半年間の罪穢れを祓い、
残る半年の無病息災をご祈願にいらしてください。

2016.06.17

ジャガマイタ来場者様ご提供写真4

続いては常連の中山怜司様からいただいた
今年のジャガマイタの投稿写真です。

今年はお天気も良くて、蛇も気持ちよさそうに水呑みをしておりました。(水がもう少しきれいなら申し分ないのですが…)

また、街中を練り歩く蛇の写真も結構貴重です。
中山様、いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

なお、これは私信なのですが
以前新聞広告やチラシなどで使わせていただいた
中山様のジャガマイタの水呑みの写真を
今度、国道入り口の鳥居の脇に立てる
神社の案内看板に使わせていただくこととなりました。

まもなく完成する予定ですので、
お時間がありましたらぜひご覧下さい。

夜間も照明でライトアップする予定です。
この場を借りて、おことわり方々、改めて感謝申しあげます。

 

2

 

1

 

3

 

4

 

7

 

6

 

8

 

9

 

10

参拝者様投稿写真

久しぶりの更新になってしまいました。

本日は小山市美しが丘の林 実志様から投稿いただいた
間々田八幡宮の春と秋の写真を掲載させていただきます。

いずれも素晴らしい写真で、
次に神社パンフレットやホームページをリニューアルするときには
ぜひ使わせていただきたいと思います。

自然豊かな間々田八幡宮は、四季折々に美しい表情を見せますが
やはり春の桜と秋の紅葉は格別ですね。

林様、美しい写真の数々をありがとうございました。

3

 

2

 

1

 

5

 

7

 

8

 

6