Home > 5月, 2015

2015.05.20

ジャガマイタ来場者様ご提供写真3

千葉県柏市の橋本様より
郵送にてジャガマイタの写真データが届きましたので
掲載させていただきます。

4点送っていただきましたが
どの写真も動きのある大変ダイナミックなもので
ジャガマイタの躍動感が見事に切り取られています。

橋本様、遠方からのご来場、誠にありがとうございます。
ぜひまた来年も遊びに来てくださいね。

 

1

 

2

 

3

 

4

2015.05.17

ジャガマイタ来場者様ご提供写真2

つくば市在住の森田様より
質・量ともに素晴らしいジャガマイタの写真が届きましたので、
その中のほんの一部をここにご紹介いたします。

森田様には、先に写真のプリントアウトを
たくさんいただいておりましたが、
データでいただけないかな〜と、淡い期待をしておりましたところ
昨日、なんと写真195枚入りのSDカードが届きました(@_@)

その中から宮司の独断で選んだ19枚をご紹介します。

どの写真も素晴らしいクオリティで
カメラを知ってらっしゃる方だな〜と
つくづく感動しました。

森田様、この度は誠にありがとうございました!



1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

6

 

7

 

8

 

9

 

10

 

11

 

12

 

13

 

14

 

15

 

16

 

17

 

18

 

19

2015.05.13

間々田幼稚園 八幡さまハイキング

間々田幼稚園の年長さん「ばら組」「さくら組」の皆さんが
今年も恒例の八幡さまハイキングに来てくれました!

今日は朝からとってもいい天気で
日なたにいると暑いくらいでしたが
みんな元気に、汗もほとんどかかず
間々田幼稚園から八幡さままで元気に歩いてきてくれました。

 

禰宜さんから樫の木の話を聞いて…


DSC_6583

おトイレタイムの後は…

DSC_6588

石の階段をのぼって…

DSC_6611

いよいよ神社の建物の中に(ドキドキ)

DSC_6624


禰宜さんに拝礼の作法をしっかり教えてもらって
みんな本当に上手に出来ました!

恒例のふるさとのハーモニカも拝殿にきれいに響いて、
神主さん今年も涙が出そうになりましたよ(^^)


DSC_6645

全員の名前が書かれた絵馬をかけて
みんな何をお願いしたのかな?


DSC_6663

そういえば、今日はこれから式を挙げるお二人が
写真撮影に来ていました。
みんな元気に挨拶してくれて、
お二人もとても幸せそうでしたよ!

DSC_6664

DSC_6694
最後は鯉に餌をあげて、
おみくじを引いて…。

公園で食べたお弁当はおいしかったかな?

今年も小さなみんなから、たくさんの元気をもらった一日でした。

ばら組、さくら組の皆さん、
そして先生方、
今日は本当にありがとうございました&お疲れさまでした(^^)/

2015.05.07

ジャガマイタ来場者様ご提供写真1

今年最初のジャガマイタ来場者様ご提供写真が
メールにて届きました。

小山市在住の吉田様からの写真6点です。
祭りの見どころのひとつ「水呑の儀」の様子が
迫力ある水しぶきとともに見事に捉えられています。

吉田様、素晴らしい写真をありがとうございました!

1

2

3

4

5

6

2015.05.06

ジャガマイタ無事終了

今年も素晴らしいお天気に恵まれ、
間々田のジャガマイタ、盛況のうちに終了しました。

午前中は曇りがちだった空模様も
神事が始まった頃からお日様が顔を出し、
みるみるうちに青空が広がりました。

お陰様で、昨年よりもさらにたくさんの方に
お祭りをお楽しみいただけたようで、
主催者ともども、ご来場いただいた皆さまに
心より感謝申しあげます。

 

まずは、速報というかたちで
私が撮った写真をアップします。

今年も例年同様たくさんの皆さまの写真のご提供を
心よりお待ち申しあげております。

よろしくお願いします!

01

 

02

 

03

 

04

 

05

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

11

 

12