Home > 3月, 2015

2015.03.18

平成27年ジャガマイタのチラシ

平成27年のジャガマイタのチラシが完成しました。

今年こそチラシ内の文章を少し変えようと思っていたのですが
結局何か付け加えようとすると文章が長くなってしまうので
今年も今までのままで行くことにしました。

そのかわりデザインの方は黒ベースでちょっと渋めに作ってみましたが
いかがでしょうか?
自分で言うのもなんですが、
デザインの腕もだいぶ上がったような気がします(^^;)

チラシ表面下半分を占める「水呑の儀」の写真は、
間々田在住の中山怜児さんという方が投稿してくださったものなのですが、今までにないアングルでなかなか新鮮でいい感じなのではないかと思います。
(中山さんについては、以前カワセミの写真をこのブログに掲載させていただいています)

 

チラシは昨日出稿しまして3/24頃には納品される予定です。
納品翌日には社頭にて配布する予定です。

また、そのうち各町内の掲示板等にも貼り出されると思いますし
周辺の道の駅にも置かせていただく予定ですので
ぜひご覧になってみてください。

 

 <表面>(クリックすると少し大きくなります)

じゃがまいたチラシH1-1

 

 <裏面>(クリックすると少し大きくなります)

じゃがまいたチラシH4-1

2015.03.16

5丁目老人会清掃奉仕

今日は5丁目の老人会の皆さまが、
恒例の清掃奉仕に来てくださいました。
もう何十年も続いている春先の恒例行事です。


2

境内には早くも春の気配を感じた雑草が生えてきています。
この時期に、今年最初の種を落とす前の雑草を刈っていただけるのは
本当に助かるのです。
しかも皆さん熟練の技といいますか、
根っこからしっかり刈ってくれるので
しばらくは何も生えてきません。


1


1時間ほどの作業を終えて、お茶を一服。
皆さんまだまだお元気です。

 

3

池の畔の梅の木が今年もたくさんの花をつけました。

考えてみたら、ジャガマイタまであと2ヶ月を切っています。
月日の経つのは早いですね。

…あっ、そうだ!ジャガマイタのチラシを作らなければ。
すっかり忘れていました(‥;)