Home > 11月, 2014

2014.11.22

間々田幼稚園の菊(その後)

間々田幼稚園の菊は11/23の新嘗祭まで展示の予定ですが、
ここに来て一気に開花して、ほぼ満開状態となりました。

1

 

2

 

3

 

4

 

見事ですね(^^)
お参りに来た皆さんも「きれいだね〜」と
足を止めてゆっくりご覧になってますよ。

 

境内の紅葉も、見頃となってきました。

 

6

 

誰かが、折れてしまった菊の花を
狛犬さんにお供えしてくれました。

狛犬さんもニッコリ(^^)

5

 

それから、先日は園児の皆さんが
自分の菊の咲き具合を見に来てくれました。

 

7

 

お楽しみのドングリ拾いのあとは、
やっぱり八幡さまに来たらこれ!
鯉にエサをあげなくては(^^)/

8

 

久しぶりに境内が賑やかになりました。
間々田幼稚園の皆様、ありがとうございました。

来年もぜひよろしくお願いします!

2014.11.08

新年用神宮大麻頒布日程

11/15の回覧板でもお知らせしますが
本年の間々田地区の神宮大麻(お正月用のお札)頒布日を
以下にお知らせします。

当日、お仕事等の都合でお越しになれない方は
お電話にて宮司在宅確認の上、12/28までに
八幡宮社務所にてお受け取りください。

これまでお受けになられていなかった方や、
東間々田や美しが丘、黒田、乙女地区など、
周辺地域の方もお気軽にお申し付けください。
すぐにその場でご用意いたします!

■12月4日(木)
<10〜12時> 対象地区:一丁目 場所:一丁目会所
<13〜15時> 対象地区:二丁目 場所:二丁目会所

■12月5日(金)
<10〜12時> 対象地区:三丁目 場所:三丁目会所

■12月7日(日)
<10〜12時・13時〜15時> 対象地区:四・五・六丁目・長者町・その他の地区
場所:八幡宮社務所

 

11/15の回覧板も以下からダウンロードいただけます。
画像をクリックするか、右クリックで「リンク先を別名で保存」してください。

《回覧板のダウンロード》
 http://www.mamada-hachiman.jp/PDF/jingutaima26.pdf

2014.11.03

間々田幼稚園の菊

間々田幼稚園の園児の皆様から菊を奉納していただきました。

全園児が1鉢ずつ、小さな苗の状態から大切に育ててくださった菊です。
まだばらつきがありますが、少しずつ開花が始まっています。

 

1

 

DSC_4112

 

4

 

4.5

 

5

 

 3

 

鉢ごとに花の色やつぼみの付きかたが違っていて
まるで園児の皆さんを見ているようです(^^)

 

 

菊の展示は11/23までです。
ぜひご家族揃って見に来てください。

境内の紅葉も始まって、とてもきれいですよ!

 

そうそう、夜間は夜8時までライトアップも行っています。
お時間がある方はぜひ夜の菊もご覧ください。
昼間以上に華やかできれいですよ。

 

6.5

 

7