Home > 6月, 2014

2014.06.25

鯉 放流

今日は午後になって大変な雷雨となりましたが 雨が弱まった合間をぬって、 野木町にある杏林製薬の創薬研究所の皆さんが、 自社の池で飼っていた鯉を放流しに来てくださいました。

 

なんでも同社の創薬研究所が、 同じ野木町の別の場所に移転することになり、 それにともなって池も埋め立てることになったため 長年飼っていた鯉たちの次の住み家として 大きな池がある当神社にご相談くださったようです。

 

1

 

2

 

3

 

なかなか立派な鯉たちです。

  今日放流してくださったのは10匹前後ですが、 杏林製薬さんの池には、まだ30~40匹いるそうです。   八幡さまの池がますます賑やかになりそうですね(^^)

2014.06.05

弁天さまの蛇

今日、いつものように境内の掃除を終えた後 弁天さまに拝礼して、ふと頭をあげると… 目があってしまいました。 1 すかさずスマホで撮影したのですが ちょっと分かりづらいでしょうか? アップにしてみますか? 2   前にも書いたかもしれませんが 私は蛇が苦手なので、全身に鳥肌が立ちましたよ〜。 でも、よく見るとかわいい顔をしてるんですよ。   …弁天様に蛇とは。 何かいいことがあるかもしれませんね。 この写真をご覧になった皆さまにも、 もしかしたら何かいいことあるかもしれませんよ(^^)