Home > 5月, 2014

2014.05.20

ジャガマイタ来場者様ご提供写真5

またジャガマイタの投稿写真が届きました。 メールにて投稿いただきましてお住まい等は不明なのですが、 palitha galapitiyaさんという方からの投稿です。 そういえばジャガマイタも、最近は海外からのお客様も増え、 そればかりか担ぎ手にも海外の方が参加されていまして (実は息子の同級生のお父様なのですが) 本当に嬉しい限りです。 しかもpalitha galapitiyaさんには写真まで投稿していただいて、感激です。 一部iPhoneで撮影してくださった写真もあるようですが なかなかよく撮れています。 これでは中途半端なコンデジなどは売れなくなってしまいますよね〜。 palitha galapitiya様、ありがとうございました!   IMG_1539   IMG_1538   IMG_1563   photo-3-1   photo-3  

2014.05.15

ジャガマイタ来場者様ご提供写真4

続いては、いつも境内に野鳥の写真を撮りに来られている 間々田在住の中山怜児様の写真です。 水呑の儀の投稿写真でこのアングルからの撮影は おそらく初めてなのではないかと思います。 推測ですが、あまりいい撮影場所が取れなかったにもかかわらず そこをカメラの腕でカバーされているのは、さすがだと思います。 ぜひ今度はカワセミの写真を掲載させてください。 中山様、ありがとうございます。 IMG_1132   IMG_1160   IMG_1232   IMG_1245   IMG_1349   IMG_1547   IMG_1566   IMG_1438   IMG_1591

ジャガマイタ来場者様ご提供写真3

毎年写真を投稿してくださる五霞町在住の篠崎俊一様から、 今年も素晴らしい写真をいただきました。 さすが毎年撮りに来ていただいているだけあって ジャガマイタの撮影のツボをしっかりと押さえてくださってます。 例年に比べアップの写真が多いのも良いですね。 しかし3丁目の蛇の光るLEDの目には驚きました。 あまりに恐すぎて、泣き出すお子さん続出でしたよ(笑) 篠崎様、今年もありがとうございました。 001   003   002   004   006   005   007   008

2014.05.07

ジャガマイタ来場者様ご提供写真2

今日もジャガマイタの写真が神社に届きました。 筑西市の紫芳写真塾の関町一雄様がお送り下さいました 水呑の儀の写真を掲載します。 お送りいただいた5枚の写真は それぞれに蛇の表情がよく捉えられていて 各町内毎にこんなにも蛇の顔つきが違うのだなと あらためて感心しました。 やはり蛇頭の製作には それぞれの町内が独自のこだわりを持って 工夫を凝らして行われているのですね。 5丁目の蛇の口からしたたる水も臨場感たっぷり。 素晴らしい写真をありがとうございました!   1   6   5   4   2

2014.05.06

ジャガマイタ来場者様ご提供写真1

5月5日の夜に、早くも投稿写真の第1弾がメールで届きました。 地元・間々田在住の黒須亮成様が撮影された11枚の写真を掲載します。 はっきり言ってプロ並みです!何も言うことはありません。 掲載画像が小さくて恐縮なのですが それでも写真のすばらしさは十分に伝わるのではないかと思います。 黒須様、ありがとうございました。 1   6   4   5   7   11   8   3   10   9   2

平成26年 間々田のジャガマイタ

本年も無事、間々田のジャガマイタが終了しました。 時折小雨がぱらつく、あいにくの肌寒いお天気にもかかわらず 昨年をさらに上回る、たくさんの皆さまにお越しいただきました。 本当にありがとうございました。 水呑の儀などのお祭りの見所の写真は 見物に来られた皆さまから、そのうちご投稿いただけると思いますので とりあえずお祓いの合間に私が撮った写真をアップしておきます。 今年来られなかった皆さま、 ぜひ来年こそは遊びに来てくださいね! 1   3   2   8   5   7   6   10   9   12