Home > 6月 27th, 2012

2012.06.27

6月の八幡宮

6月の八幡宮の話題を、いろいろまとめてアップします。   まずは、なんといってもこちら。 ついに神社に棲みついていたアライグマが捕まりました。 前回ハクビシンが4匹捕れたところで 一度罠の方は撤去されたのですが 引き続き継続設置された監視カメラの映像から やはりアライグマが棲みついているとのことで 再度罠が仕掛けられ、再開初日での捕獲となりました。 かわいい顔をしていますが 威嚇する声はなかなか迫力がありますよ。 さて、あと何匹いるのでしょうか? 罠の方は引き続き設置中です。 ちなみに今日も、今までで最大のハクビシンが一匹捕まりました。 ハクビシン、数多すぎです…(^_^;)   つづいては、こちら。 小山の宮内様から池の亀の写真をご奉納いただきました。 よく撮れてますね。 うちの池の亀は餌付けされていて 人の手から直接エサを食べるんですよ〜。 皆様も今度お試し下さい(笑) …ただし、噛まれないようにご注意下さいね。   続いては、榊(さかき)の花です。 今年もひっそりと咲いています。 意識して見ないと気づきませんが、 神社にお散歩の際は、ぜひ上を見上げてみて下さい。 ちなみにこの榊の花、とても良い香りがするんですよ。   最後はやはりあじさいですね。 神社周辺の道路や農道沿いに、 色とりどりのあじさいが咲き誇っています。 今年は、トンボがとても多いです。   神社ではこれからもあじさいやモミジ、桜、 カタクリ、二輪草などを増やしていこうと考えております。 ご協力いただける方がおられましたら ぜひ社務所までご連絡下さい。 よろしくお願いいたします。